2014年01月18日

2月3月の活動予定

2月  8日お散歩デモ・22日署名立ち(弥生台駅前)
3月  8日お散歩デモ・29日署名立ち(いずみ野駅前)

3月9日(日)「さようなら原発大集会」が東京であります。みんなで声をあげに行きましょう。
span>
 先日新聞などで報道された 相模原牧野「藤野電力」を見学してきました。独立型可動式(団地ベランダにおける、売電せずに自分の家で消費する)50W出力ソーラーパネルをみたいと思ったのです。我が家は団地。それでも何かできることは?と…
 素敵な活動がたくさんなされていました。パネル普及活動だけではなく、自分たちでエネルギーをつくりだしながら、人と人がつながり、工夫を重ねて、新しい生き方を探っている。小さな山間で先進的な取り組みがなされていることにびっくり。未来に希望をもらって帰ってきました。
 「脱原発」と叫ぶだけではなく、もう一歩前に出る。エネルギー問題に向き合いながら、今の生き方を見つめなおす。うちにも設置してみようと思います。
 興味のある方は連絡ください。
   
posted by reikon at 20:21| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: