2014年06月27日

年内の予定

<署名活動>
 7/26 PM4〜5 やよい台駅前 
 8/30   〃   いずみ野駅前
 9/27 PM2〜3 いずみ中央駅前
10/25   〃   立場駅前
11/22   〃   緑園都市駅前
12/27   〃   やよい台駅前

<お散歩デモ>(7・8月は休み)
 9/13・10/11・11/8・12/13 PM2〜 第1公園〜立場駅


「さらば原発}の活動をしていると、現政権のしていることに反対せざるを得ないことが次々と出てきます。秘密保護法案・防衛装備移転3原則・集団的自衛権行使…人の生活や命を経済の物差しでしかみようとしていない。人の命をあまりにも軽々しく考えている。全て、原発事故と同じ根っこでつながっていると思います。

 何とかポジティブに対抗していきたい。今、私が頑張っているのは
○エネルギーの使い方の見直し
 我が家は団地でソーラー発電をあきらめていましたが、あるんです!ベランダ用50wソーラーパネル。テレビも見られる。何よりエネルギーを限りある資源と感じられる!電気代がガクンと下がりました。おすすめです!!
2014_0623_114847-IMG_1577.JPG
○「憲法9条を保持する日本国民にノーベル平和賞を」の署名集め
 神奈川の若いお母さんが始めた活動です。素晴らしいと思います。9条は世界の宝だと思います。4月ノミネートされ、5月超党派国会議員60名が受賞への陳情書を出しました。受賞するまで活動は続きます。

どちらも、仲間と一緒だから楽しくやれています。


 都合により次回のブログ更新は2015年1月を予定しています。SUGA

posted by reikon at 20:57| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: