2013年07月12日

活動予定変更

7月27日の署名集めを⇒7月20日に変更します。

7月27日 戸塚公会堂で映画「チェルノブイリ・ハート」の上映会、医師牛山さんの講演があるからです。
放射能被害は癌だけではありません。全身の免疫不全を引き起こしたり、特に重い心臓(ハート)疾患も起こします。
牛山さんの話は、今年2月にお聞きました。お医者さんの立場からの放射能問題提起は大変わかりやすかったです。

あなたも行ってみませんか?
posted by reikon at 15:38| Comment(0) | 日記

2013年07月07日

7月  7月8月のお散歩デモ

突然の猛暑到来!暑いですね!
7・8月のお散歩デモを中止にします。
熱中症の危険を避けるためです。

9月にお会いしましょう!
posted by reikon at 18:44| Comment(0) | 日記

2013年07月01日

これまでの活動・これからの活動

2011年10月 約20名の賛同者で 無理せず楽しく未来への責任を果たそう! とスタート。

○ 署名集め   
   毎月最終土曜日3:00〜4:00(冬場2:00〜3:00)
   泉区の市鉄・相鉄駅前
   「さらば原発」の署名を集めています。
   13年6月、ついに1000名突破!
   
   <予定> 7・8月 緑園都市駅前  (雨天中止)

○ お散歩デモ   
   毎月第2土曜日2:00〜3:00
   市鉄中田駅近く⇒相鉄いずみ中央駅の長後街道
   それぞれ手作りの幟などを掲げて、楽しくにこにこ歩きま  す。

○ 学習会   
   13年2月中田診療所で 相模原医療生協の内科医牛山さんの話を聞きました。放射能被ばくの怖さ・被ばくをできるだけ防ぐほうほうなどとてもわかりやすい話でした。地域の方が40名ほど集まりました。

○ 情報交換   
   なかなか報道されない各地の「子どもを守る活動」や「脱原発活動」が分かって、心強くなれます。
posted by reikon at 14:37| Comment(0) | 日記